遥乃陽 diary

日々のモノトニィとバラエティ 『遥乃陽 diary』の他に『遥乃陽 blog 』と『遥乃陽 novels 』も有ります

世の中は感動と憂いに満ちている。シックスセンスが欲しい!

2017-01-01から1年間の記事一覧

自殺願望者に告ぐ、心臓を捧げよ!

自ら命を絶とうと考えている貴方、無駄に死なないで下さい。死に救いを求めるなら、死に逝く事に意義と誇りを持たせましょう。それは、貴方が逃げた、貴方を拒んだ、その忌むべき社会への復讐でも有ります。 先ずは、臓器提供カードに記入とサインをして、ド…

ユニコーンガンダム(設定サイズ1/1)を10月6日に御台場で見ていた

『おおっ、真っ白じゃん!』ビックサイトへ向かう朝のユリカゴメの車窓から見える木立の上に胸から上が現れている、赤と青の色が入らない一年戦争のとは違う白一色のガンダムに思わず声が出て、予定外のテレコムセンター駅で途中下車をしてしまった。 一つ前…

ふじのくに地球環境史ミュージアム /ミニチュア情景製作の技巧と発想!

精密とは精度が緻密という意味で、細かい物が複雑に高密度という意味では有りません。精度が緻密という精緻は高精度が緻密という意味です。したがって精密は、精緻という事でも有ります。 精度とは、サイズや表面や角度が正確な事で、限り無くピッタリな寸法…

内臓脂肪で喘息になった。

体重が84kgを越えてからずっと、咳が出始めると1ヶ月以上も咳き込んでいました。 それまでは大抵、夏風邪か、冬の寒さから出る咳で、ずっと内臓脂肪が原因だとは全く思ってもいませんでした。 その咳き込みが、2016年の年末から2017年の春まで喘息のように絶…

炭火焼肉 とく マルチョウ(牛の小腸)が旨い!(京都市のバス停『三哲』の直ぐ近く)

マルチョウの味は10年ほど前に、店前のホルモンの看板に惹かれて訪れた『とく』で、オーダーしたホルモンミックスで知りました。 其の頃は、七条通りの七条西洞院と七条油小路の中間辺り、大正初期の石造り洋館を使ったパブの斜め向かいに在る営業所で1月…

香箱蟹が食べてみたい!

香箱蟹(コウバコガニ)を捌いて盛り付けてみました。 漁獲される地方によって、『松葉ガニ』、『越前ガニ』、『ヨシガニ』、『タイザガニ』と、呼び名が変わる大振りなズワイガニは雄です。 比べてずっと小振りな香箱蟹は、その雌です。 身が多くて食べ応え…